2013年01月20日

カスタムセルフタイマー

E-PL5/E-PM2からの新機能としてセルフタイマー機能が強化されました。従来は2秒か12秒の二択でしたが、様々なカスタマイズが可能になりました。続きをどうぞ。
 
カスタマイズができるようになったのは以下の3つの項目です。
1.撮影枚数:1〜10枚 (従来は1枚のみ)
2.撮影開始時間(シャッターが下りるまでの秒数設定):1〜30秒 (従来は2秒・12秒の二択)
3.撮影間隔:0.5/1/2/3秒(従来は1枚のみなので無し)

これによって、記念写真なども1回の撮影で済みますし、3秒ごとに10枚に設定するとちょっとしたインターバル撮影的な使い方もできます。

では設定方法です。
まずはメニューから撮影メニュー2(カメラ2)の一番上がドライブ、セルフタイマー設定。
201301008.jpg

時計マークのセルフタイマーCからさらに右に入ります。
201301007.jpg


コマ数の設定 十字ボタンの上下で1から10コマ
201301006.jpg


セルフタイマー時間 1〜30秒
201301005.jpg


これらを設定し終えたらMENUボタンで戻ります。

実はこれで完了ではありません。
ドライブモードをカスタムセルフタイマーにする必要があります。
201301003.jpg

これを選択することで、先ほど設定したカスタムセルフタイマーでの
撮影になります。
終了したい場合は「単写」(四角マーク)を選択します。

今回もアンケートにご協力ください!


ご質問や返信が必要なコメントはこの記事のコメント欄にお願いします!

ラベル:E-PL5 E-PM2
posted by kassy at 00:02| Comment(0) | 便利な操作・設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

