2009年01月05日

カメラ/レンズのバージョンアップ

オリンパスマスター、オリンパススタジオを使ってカメラやレンズのバージョンアップができる。

購入してからカメラやレンズのアップデート(通称ファームアップ)をしたことがない方は是非最新バージョンにしておくことをおすすめする。

各機種最新のバージョンは 
こちら で確認できる。レンズを複数お持ちの方は是非チェックを!(レンズのファームアップはカメラに装着した状態でUSBでPC接続。詳細は続きの最後にリンクあり)

ボディーがオリンパスのカメラであれば、他社のフォーサーズレンズでも同様の手順でアップデートできる共同サービスも始まっている。

自分のカメラやレンズのバージョンの確認方法は・・・
 
メニューからスパナマーク2
fu09.jpg


十字ボタンの右を押し、更に下を押して2ページ目へ移動バージョンを選びさらに右へ
fu10.jpg


カメラとレンズのバージョンが確認できる
fu11.jpg

実際の詳しいバージョンアップの方法は こちら からどうぞ

*注意点は
・バッテリーをフル充電した状態で行う。
・ファームアップ中にケーブルを抜いたり電源を落としたりするのは厳禁

途中で電池がなくなったり、ケーブルが抜けたりすると、カメラがそこで再起不能になる可能性もあるので十分注意しましょう。


posted by kassy at 00:31| Comment(2) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
さっそく「学びに」参りました(^^)
はい、お言葉通り…取説、読んでもちんぷんかんぷんです。(偉そうに言っちゃだめですよね…)
最近少しましになりましたが、最初は書かれている「用語」すらあやしくて、カメラ雑誌に載っている、デジタルカメラ用語集のようなものと首っ引きで読んでおりました(^^;)
それでもやっぱり…?????
よろしくお願いいたします。
リンク頂いていきます。
Posted by teddy-miu-miu at 2009年01月06日 00:04
teddy-miu-miuさん、こんばんは。
いつも励みになるコメントありがとうございます。
リクエスト項目があればお寄せ下さいね!
リンク、ありがとうございました!
Posted by kassy at 2009年01月06日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

